最近聴いてるものまとめ

久しぶりにブログを書いてみる。
ここ最近聴いてる、というか私がどういう傾向のものを聴いてるかちょっとご紹介してみようという企画です。
お暇なときにでも聴いていただいていいな!と思っていただいて、あわよくばライブ会場で僕と握手!できればいいなという淡い期待なども籠もっております。

  • PV(出来れば最近の、私が好きなやつ)
  • ライブの様子が分かる動画

でご紹介していきます。

QUATTRO


Last Dance(PV)

Loyal Isolation(PV) 短パンランニングで踊ってるのはドラムのカディオです。

2012年 レコ発DVDのティーザー。ちなみにもうこのDVDは買えない。

今一番ライブ見てほしいバンド、なのにライブ映像がyoutubeで出てこない(泣)。
ライブの奔放さと音作りの隙のなさ、若手(ともいえない年ですが)でずば抜けてると思うんだけどなー。もっと突き抜けてほしい。ちなみに日本語曲もいいです。

COMEBACK MY DAUGHTERS


Alone in the dark(PV) NYを走りまくるPV。

毎年恒例海の家ライブ。

Bored Rigid(Live ver.)

溢れんばかりの多幸感とその裏の何ともいえない切なさ、そして小躍り感。Vo.高本さんの声の、散々はしゃいだ後の夏の夕暮れ時みたいな幸せな哀愁感がたまらなく好きです。MC、というかもはや無駄口の域のお喋りも含めてライブがホントに楽しいバンド。小躍り!

the chef cooks me


適当な闇(PV)

song of sick(Live)

アジカンゴッチくんプロデュースで最近アルバムを出したばかりなのでなんとなく名前は聞いたことある人もいるのでは。とにかく美しいポップミュージックに心の闇とか悩みとか、そういうネガティブな心情を乗せる、私の思う「正しいポップソング」のバンド。あと、Vo.シモリョーの体型が大好きです(こっそり)。

Riddim Saunter


Dear Joyce(PV) 最近一番好き。ジョイスは鉄板だな。

FRESH(Live)

Sweet & Still(Live) サンセットライブを観に行った方が撮ったやつ。「これやべえww」の声がすべてを物語る。

What Comes After The Parade(Live)

2011年に解散。とにかく好き。今でも好き。今でも一番好き。
音楽の楽しさ美しさ素晴らしさをかたちにしたらこのバンドになった、っていう人たちです。出来ることならもう一回ライブが見たい。


これだけしか聴いてないわけではないんですが、とりあえず。何か一つでも引っかかってくれたらすごくうれしい。