1月16日 ラムジストリート@川崎銀座街商店街

新年一発目のラムジストリート。慎二郎さんが車でアコギを轢く(どういうことだ…?)というハプニングもあり、エレアコ・立ちギターで。それはそれでいい…!

とにかく二人とも寒そうでした…山下さん鼻真っ赤だったよ…。
私もストリートに行き始めたのが6月だったので、こんな真冬は初めて。きつかった!

1部
ラヴメーカー
ピンクモンスター
どうして君を好きになってしまったんだろう?
スケッチ
ユメオイビト

まさかのラヴメーカー始まり。そのままいい流れでピンクモンスター…だったんだけど。
あの、やっすいアイドルちっくな合いの手どうにかならないですかねえ…。そりゃ慎二郎さんが振ったネタではあるけどさあ。ピンクモンスターだいすきなので出来れば普通に聴きたい。


2部
どうして君を好きになってしまったんだろう?
(キーが合わなくて一度やり直し)
かけがえの無いゴミ箱の詩
キミ待つ
キミと月までも
hello

キミ待つとキミ月、続けて手拍子は指先が死にます(笑)。冬場外で手拍子って辛いんだね…はじめて知ったよ…。
helloは聴いたの2回目かな?年末に聴いた時よりもしっくりきました。アレンジどんなんだろう。アルバムが本当に楽しみ。


それにしても寒かった…!こういう日はほんとにギター弾くのはつらいだろうな…。山下さん震えてたし!お二人ともお疲れさまでした!