ラムジストリートライブ 川崎銀座街商店街


ustreamでの中継もあった今日。1回目はustで、2回目は現場に行って見るという贅沢なことをしてみました(ただ単に1回目に間に合わなかっただけともいう)。

1回目
どうして君を好きになってしまったんだろう?
スケッチ
ユメオイビト
ラヴメーカー
Hello

ustは音も映像もクリアですごくよかった!常々川崎に行ける人以外もラムジのライブが楽しめたらいいのになあ…と思っていたので、この試みはほんとに素晴らしいと思う。私は足を運べるけど、きっといろんなところにラムジを好きな人はいるはずですもんね。きっと私が地方のファンだったら毎月歯噛みしてたと思うもんなあ(笑)。
今回はカメラワークも結構凝ってましたけど、何なら定点カメラ1台でもライブの臨場感は出ると思うんですよね。是非またやってほしいなあ。

2回目
ユメオイビト
Rock from 80's
Hello
キミと月までも
Sweet Home

人が多かったですね!アルバム効果かしら?(だったらいいなあ…!)山下さんがマジ楽しそうだったので何よりです。始まる前の音チェックで「a Happy End Song」が(ちょろっとですけど!)聴けたのが本当に嬉しかった…。やっぱりあの曲大好きだ。
Sweet Homeもよかった!ラムジのアルバムラスト曲は名曲揃いだな!ラスト以外も名曲揃いですけど!(笑)
そんなラムジのニューアルバム「merry go round」、絶賛発売中です!

merry go round

merry go round

次のライブは2/20(日)、ラチッタの噴水広場です。お近くの方は是非。